じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」ヒカキンを探せ!

2018年12/30おそらく映画納め 作品はディズニーの「シュガー・ラッシュ:オンライン」 前作ももちろんチェックしております。 前作観てない方も、ぜひ観て欲しい。 まず前作観た時に、こんなに様々なゲームのキャラがモブキャラとしてでていいの!と驚いた。 …

休みたい時、休んだときはしっかりと休む

と言うのは、自分に言い聞かせた言葉でもあるし、頑張りすぎてる皆様への言葉でもあります。 仕事で休んだ時、やむ終えず体調が優れずに休むこともあるかと思います。気分が乗らずにやらなくてはいけない事が後回しになることも。誰でもあること。 人が必要…

西新宿のおすすめのお店

今日は、友人とランチ 私にとって、友人と会うのは今年最後。 ゆっくりおいしいランチを堪能してきました。 行ってきたのは、モアザンダイニング 平日だともっとお安いのです。 机に入りきらない。 パンの種類も多く、なによりおいしかった。 二時間制ですが…

ガムを噛む習慣をつけるといいこといっぱい

仕事がとっーっても忙しいです。 皆さまは本日で仕事納めでしょうか。 私は今まで、年末年始も仕事のお仕事をしている為、年末年始ろくに休んだことがありません。 ゆっくりするという感覚があまりありません。 でも、夜はのんびりお正月のゆったりした時間…

2018年のうちにやりたい事はやろう

クリスマスも終わると、もうもう年末感。 でも、今年はクリスマス感がとても薄かったのは私だけ? ニュースでもクリスマスケーキが大量に廃棄されたとのこと。 いろんなイベントがありすぎて、みんなのイベント欲が分散しちゃっているのかな?? さて、もう…

2019年に届く最初のお手紙

2018年12月25日までに年賀状をださないと 2019年1月1日はつかないとのことですが、 頭の片隅には、はやく書いてださなくちゃ!! と思いながらも、なかなか書くことができず、 なぜか26日になってから急いで書いております。 (25日になんで急…

ハーゲンダッツの私の中での王道フレーバー

ケーキは食べずに、ハーゲンダッツを食べるクリスマスを過ごしております だってだって、ハーゲンダッツが2割引だったんだもーん!! こたつにぬくぬくしながらアイスを食べるって本当に幸せですよね(^O^) 夏にあつーって言って、ひんやりしたアイスが喉を通…

クリスマスには一番好きなものを

メリークリスマスイブ まったくクリスマス感がありません。。。 皆さまは今日や昨日クリスマスパーティーしたのかな?? 我が家も昨日チキンとケーキを用意してもらい ほんのりクリスマスパーティーを堪能しました^_^ いつからサンタさんを信じなくなったの…

セルフネイル~CANNEL No.521~

今日はお休みなので、 シンプルな色味に。 ほんのりとピンクの爪先で テンションあがりますね(^^) CANNELのはすぐ乾いて持ちがよいので おススメです。

自分へのご褒美に

先日、大きなお買い物しちゃいました!! じゃじゃじゃん! GUCCI ショルダーでも持てるし、竹で出来たハンドル部分がとっても素敵なんです! サイドにパールも付いていて、 一味も、ふた味も、アクセントが聞いています。 そして、一見GUCCIってわからない…

部屋に時計を♪

ずっと使っていたSEIKOの電波時計が壊れてしまったので 新しく買え買えました! とってもカッコいい❤︎ しかも、目覚ましも活躍してくれそう! SEIKO〔セイコー〕電波目覚まし時計 NR534K・NR534L・NR534W ブラック・ライトブルー・ホワイト[ライデン 置き時…

お気に入りの場所

私も、カフェが大好きです。 私もってしたのは、世間一般的に女子の皆様カフェ好きだと思ったので、、、 ゆっくり友人とお茶して話す時間が、とっても楽しい。 1人でゆっくりいれるカフェは、 もう私にとって最高です。 もちろん、チェーンのコーヒーショッ…

好きな映画

今日は、初めて感情移入して泣いた映画の話です。 小さい時(幼稚園とか小学校とか)私は泣くって感情があまりなかった ように思います。 小さい時から家でドラマとみていたのですが となりで母親が号泣しているけれど なぜ泣いているのかさっぱりわかりませ…

こたつ買いました♪

今日から、ブログ始めることにしました。 最近、友人や職場の人から文章をかくのが 得意だねなど褒められたので、ブログを始めてみようと思いました♪ 安易な考えではありますが、同じように少しでもブログ読んで、 なんか好きだなぁと思ってもらえたら 嬉し…