じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」ヒカキンを探せ!

2018年12/30おそらく映画納め

作品はディズニーの「シュガー・ラッシュ:オンライン」

前作ももちろんチェックしております。

前作観てない方も、ぜひ観て欲しい。

まず前作観た時に、こんなに様々なゲームのキャラがモブキャラとしてでていいの!と驚いた。

あれから6年?

今回はオンラインということで、いわゆるゲームセンターに置いてあったゲーム機から、オンライン世界に移る。

ゲーム機の中の気持ちなるなんて想像をしたこともなかったけれど、更に今私たちが使っているオンライン回線にはいった状態を中から体験できる。

あっ、そういえば小さい頃にラジオ機の気持ちになったことがあった。なんでこんな小さい機会から声が聞こえてくるのだろうって。小さい人がこえを出してくれているのかなって。。

今回のテーマは「友情と夢」

ラルフの性格はだめな所はたくさんあるのに、なんだか愛らしい。

それは反省をちゃんとできるからかもしれない。私はラルフの気持ちがわかった。

友達と離れたくないって思ってしまう気持ち。

さすがにラルフみたくすぐに行動することはないけれど、、、笑

誰しも相手も同じ気持ちでいて欲しいって思うことあると思う。

だからラルフの気持ちがわかった。

ヴァネロペの行動的な性格も、最近の女の子は特に行動的で似ている部分があるのかと思う。

女優ののんさんもヴァネロペに似ている部分があり、感情移入する部分があると雑誌で話していました。

わたしは二人のやりとりが大好き。

 

そして何よりディズニーのキャラが総出演します!すごいよー!

オンラインの中にも今のネット社会を支えている企業がザラザラと!

動画で、ラルフが赤ちゃんと猫ばっか!っていうんだけど、あれって吹き替えだけなのかな笑

ヒカキンがあるキャラの声優の他に、またあるキャラ?で出演しているのも、youtubeみてる方はあっ!ってなるし、ディズニーって宝探し感覚で見られるところも面白いですよね。

 

お子様とはもちろん、やっぱり大人がみても面白い。

私はすきです。