じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

休みたい時、休んだときはしっかりと休む

と言うのは、自分に言い聞かせた言葉でもあるし、頑張りすぎてる皆様への言葉でもあります。

仕事で休んだ時、やむ終えず体調が優れずに休むこともあるかと思います。気分が乗らずにやらなくてはいけない事が後回しになることも。誰でもあること。

 

人が必要とされている時に、自分が何かできないときとても苦しく感じると思います。でも、まずは自分の体調、身体の不調をもどすことを優先しましょう。

その方がその後何倍も周りが笑顔になりますよ。

休んでも、次に休みを必要としている人に私が代わりになるからあなたは休んでって言ってあげればいい。

なんでもやらなきゃいけないって責任感が多い方、しっかり休むこと。

人って面白くてちゃんと気持ちを伝えれば、わかってくれる方がほとんどです。

そんな私も、人に伝える難しさはまだまだ、学んでいる最中。

どうしたらじぶんの気持ちを伝えられるのか、いろんな本を読んで吸収しています。

私は本日が仕事納め。

やはり昨日は疲れがでて頭痛がありました。

早めに寝て、すっかり元気です。

2019年も毎日笑顔で温かい空気につつまれますように。