じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

ガムを噛む習慣をつけるといいこといっぱい

仕事がとっーっても忙しいです。

皆さまは本日で仕事納めでしょうか。

私は今まで、年末年始も仕事のお仕事をしている為、年末年始ろくに休んだことがありません。

ゆっくりするという感覚があまりありません。

でも、夜はのんびりお正月のゆったりした時間を私も味わえるので、そこで気持ちもお正月を楽しんでいます。

 

皆さま、ガムって最近食べていますか?

さいころガムをよく噛んでいましたが、

ここ最近めっきり噛むことがなくなっていました。

口が寂しいときに口にするお菓子が今はたくさんあるから、わざわざガムを噛むって事をすることも減っていました。

そうゆう方多いんじゃないかな?

最近はミンティアみたいなタブレットも多いし、すこし口臭が気になるってときもガムではないものを口にする方も多いかと思うのです。

 

けれど、ガムを噛むと、自律神経の乱れが緩和されるようなんです。

女性の方って自律神経が乱れるとイライラしたり不安になったり自分の感情のコントロールが難しい時ありますよね。

私も、なんだかイライラしてしまって、つい人に強い口調やオーラを出してしまうことありました。

相手にも負のオーラってうつるので、そうすると更に気分はイライラ。。。

自律神経の乱れって本当にこわいんです。

色んな緩和方法があると思うのですが、私はガムを噛むとよいという方法でとても効果を感じています。

何より食べて気持ちがハッピーでいられるって幸せじゃないですか?

よく噛む習慣もつくし、味も美味しいものや、ミントやさまざまある。空腹防止にもなる。

そして、気持ちが穏やかでいられるのです!

こんないいことありません^_^

夫婦の方は、それとなくガムボトルを置いてあると旦那様や奥様が私もちょーだいってなると思うんですよね。

お互いでガムを食べいれば更にお互いに穏やかにいられます。

なので、なんだか最近わけもなくイライラしているという方、まずはガムを噛む習慣をつけていきましょうね!