じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

2018年のうちにやりたい事はやろう

クリスマスも終わると、もうもう年末感。

でも、今年はクリスマス感がとても薄かったのは私だけ?

ニュースでもクリスマスケーキが大量に廃棄されたとのこと。

いろんなイベントがありすぎて、みんなのイベント欲が分散しちゃっているのかな??

 

さて、もう今日入れても5日間。

昨日は、美容院に行ってきました。

毎朝起きるたびに絡まる髪。

キシキシする手触りがとーっても気になっていました。

けど、もうすこし長めを楽しみたい気持ちもある。でも軽さは欲しい。ドライヤーですぐ乾いてほしい。

そんな欲張りオーダーをして、髪もサラサラと、けどあんまり重さがないのも私は好きではないので、重さも残しつつ中は軽いので髪をさわった手触りは軽やか!

 

髪がきれいだと心もすっきり。

年末は大掃除。部屋だけじゃなく、自分の気持ちが軽くなることをしましょう。

マッサージでも、ご飯作りを手を抜いたり、気になったいることを片付ける。

それだけで全然気分は変わります。

 

さて、私はもうすこし部屋をすっきりするのが目標です^_^