じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

2019年に届く最初のお手紙

f:id:shizuku85:20181226132642j:image

 

2018年12月25日までに年賀状をださないと

2019年1月1日はつかないとのことですが、

頭の片隅には、はやく書いてださなくちゃ!!

と思いながらも、なかなか書くことができず、

なぜか26日になってから急いで書いております。

(25日になんで急いで書かなかった~!!笑)

 

めっきり年賀状を書く枚数も頻度もなくなり

いざ、書こうと思うと何を書いていいのか迷う。

でも、書き始めたら止まらなくて、このはがきに収まらない

気持ち言葉にする。

 

また2018年の気持ちが2019年に届くのも

なんだかいいですね!!

 

手間はかかるけど、古臭い文化は

なくなってほしくないな~

LINEとかで送れちゃうのもとても便利だけどね。

 

そういえば、若者の間でインスタントカメラ

写ルンです」が流行っているとのことは知っていたのですが

よくよくなぜ流行っているのかが、わかった。

インスタントカメラで撮った写真をカメラ屋に現像すると

CDRでデータがもらえるようになっているんだって!!

前みたいに写真の現像をする人はほとんどいないらしい。

しかも、あの古っぽい映りで撮れるのもレトロな感じで

味がある。

こうやって、昔のものも少しだけ今を付け足して進化しているんだなぁと。

でも無くならずに、進化すること

なんだかそれが嬉しいと感じるのです。

 

日々、進化しなくちゃね!