じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

協力と成長と

お久しぶりのブログになりました。

 

なんだか文字が書きたいという衝動と

ノートや紙が今手元にない。

 

あ〜ブログに書いてみようかなっと思いました。

 

先日、旦那と大喧嘩をしました。

数日前から私もイライラ、ピリピリモードではあったのも確かでした。

前日に旦那から、どうしたの?って言われていたけど、理由の分からないイライラやピリピリ。

そうゆう時は、なにもないよ〜とつい言ってしまったが最後!

最後の最後は、昨日から変だったのにちゃんと私が言わないのがいけない!!って言われてしまいます。たしかに。

 

でも女性あるあるですよねぇ‥

この訳もないピリピリを伝えたところで、じゃあそのピリピリやめて!って言われてしまいません??

 

まぁそんな予兆もありながら、今後の話をしていて私の不安が口からポロポロ。。。

 

今、私たちは共働きで私も余裕かなくなる時があります。手伝ってくれているとは思うけど、もう少しこうしてくれたと伝えたら、大激怒。俺はやっていると。

いやいや、やってないなんて言ってないけど、私もこうゆう状況のときはつらいから、こうやってもらえたらうれしいよって話だよと言っても、旦那にしたら手伝いがたりてないって捉えられてしまったらしい。

 

そうしたら、もー話はいろんな方向にぐちゃぐちゃ。私もなんでわかんないのー!!と怒り。

 

いつもこんな感じでとってもハードな喧嘩をします。

 

が、最終的には旦那が次からは俺がこれをする担当になるといって家事をしてくれることになりました。(あれやってとか指図されるのは嫌なようです)

 

ふぅ。喧嘩は体力つかうわー