じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

欲しかったのは「ありがとう」の言葉

いつも読んでくださりありがとうございます。

ついつい先ほど、仕事が終わり

ただ今家路へ帰宅中です。

ほんのつぶやきです。

12月はどこもかしこも仕事納めするためにお仕事忙しかったかと思います。

私の仕事も12月はとても忙しく、毎日仕事が溜まる一方でした。

毎日受け取る入力業務までたどり着けずに、日々溜まる一方。

でも、その他の業務で1日が終わってしまう。。。

1月になってもなかなか状況が変わらず、今日は残ると決めてその作業を取り組みました。

たかが、1日で進められる量ではありませんが、リーダーと二人で進めていきます。

まだまだ残ってはおりますが、とりあえず今日はここまでという事で切り上げた所、リーダーからぼそりと「ありがとうございます」という言葉が。

聞き取れるか聞き取れないかの声だったのですが、とても嬉しかったです。

 

だらだら残業はきらいですが、

やる事を溜め込んでおくのもとても嫌いです。

どちらも嫌なので、なるべくしないように、する時はがっつりスッキリできるようにしようと思うのです。

 

私はとても人に恵まれて生きてるとかんじる事があります。

優しい人に囲まれています。

ありがとう貯金❤︎

そして沢山の方に私からもありがとうを沢山伝えたいと思いました!