じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

梅丘美登利寿司、玉川店にいってきました。

おばの誕生日のお祝いにプレゼントを渡しにいきました。

二子玉で待ち合わせ♪

とっても美人のおば、二子玉などよく来ているようで、じゃあここで食べようと連れて行ってもらったのが高島屋本館の美登利寿司。

梅丘にあった美登利寿司はとても値段もお手頃なのにネタが美味しいと話題だったとの事。

そしたらあっと言う間に店舗数も増えて行ったんだとか!

今日も13時に待ち合わせして、入れたのは15:15ごろ。二時間待ちです。

いやーもはやランチでない。

お腹もすいたし、喉もカラカラ。

やっと入れたがカウンター。

しかも先に入った方から寿司を提供するためそこからもしばらくおあずけ状態。

そこで癒しのあがり。兄だけ冷たいものをそしたらグリーンティーばりのおっきいグラスでとても美味しそう!

 

そして、かにみそサラダに茶碗蒸し。

茶碗蒸しの銀杏好きの私はにやにやです。

サラダのかにみそが濃厚、かつ大量で美味しい。

そして待ちに待ったら寿司。

大トロ、中トロ、赤貝、つぶ貝

貝類のふんわりとした身に、少し歯ごたえがのこる感覚が本当においしかった。

大トロ、中とろ、もう溶けました。

どちらも美味しい。大トロの方がやはり脂が多い感じはする。

次は、いくら、うに、あんきも

おどろいたのはうにの甘さ。

甘いと本当に感じるものなのね!

あん肝も美味しかったなぁ。

穴子もたれの甘さとふわふわな身でほんとうに美味しかった。

 

待ち時間は、えぐいけど待つだけのお味を堪能できました。

時間にゆとりがあるときにまた行きたいなぁー。

板さんおまかせというものだったので、その他にもカニ、かずのこ、たまご、軍艦、えびなど

とても豪華でした。

お味噌汁も美味しかったなぁー