じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

映画【ジュリー&ジュリア】

今日はこの作品♡

二人の女性が料理を通じて、自分の信念を貫き
自分の理想を成し遂げていくとっても素敵な話でした。

私も食べることが大好きなので、
メリル・スリープ演じるジュリアがフランス料理の素晴らしさをアメリカ人でも
作れるようになりたいと思う気持ちにとっても共感しました。

私はずっとこんなおんな美味しいもが、外食して食べれるならそれでいいって
思っていましたが今は美味しいものを自分でも作って、一緒に食べるひとも美味しい
と感じる喜びを
たのしみたいと思う気持ちが多くなりました。

この作品はまたいくつになっても好きな熱意があれば
偉業を成し遂げることもできること。
そしてきかっけはほんの日常に転がっていること。
そんなことも教えてくれたような気がします。

とってもチャーミングに、軽やかにストーリーが進むので
とても見やすいのもおすすめの一つ!

実話を元につくられているとのことで、
ジュリーも、ジュリアも、このような女性がいた事で
なんだか一歩踏み出せそうな気持ちになりました。

なんかやる気でないなぁ・・・・って時は
この作品をまた見返して、よしって自分に喝をいれようっと!