じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

♡映画の事♡

今日は作品というよりも

【自分と映画】について綴っていきたいと思います。

 

私は物心ついた時から家族全員で映画を観に行くこと、おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらうこと、四つ上に兄がいるので、洋画なども早くから観る機会がありました。

 

その当時小学校低学年で、アポロ13なども観に行っていましたが、当時はよくわからずに映画館で爆睡なんてことも多くありました。

 

アニメなどもよく連れていってもらい、

まだ幼い中でも、ちびまる子ちゃんを見て初めて作品で泣くという体験をしたのはとても自分にとっては大きな出来事でした。

それまでは、なんでテレビを母が見ながら泣いてるのか???疑問で仕方なかった(ー ー;)

 

ビデオショップに連れて行ってもらえるのも、ワクワクする一つでした。

 

けれど、学生時代は作品を観ることよりも、友達と遊ぶこと、部活動、恋愛?笑 自分のことに頭がいっぱいだったので、映画のハードルは低い環境で育ったのに、これといって自分が好きな作品を語れることも無く過ごしてしまいました。

今思うと勿体ない!!

 

基本的に好きだと思う作品の傾向は

ピクサーシュレックを見て、アニメーションがとっても感動、好きだ!と感じました。

アニメーションの可能性には今もとっても期待していますし、子供向けに見えて大人にもとっても響く作品が多いので大好きです。

またどんどん映像の進化もしているのも見えるので、映画館で味わいたいジャンルです♡

 

あとは邦画!

昔は、邦画があまり好きではなかったです。

なんだか2時間ドラマにお金を払っているようで、洋画のアクションなど少し生活離れした内容やファンタジーの方が夢もあり、なにより日本人と外国人の肉体的な差?があるように感じ、どうも入り込めませんでしたが、最近は邦画も大好きになりました。

最近みた中では【蜜蜂と遠雷】のカメラワークや俳優陣、とっても素晴らしかったです。

 

現在は、専業主婦になりNetflixに加入しているので毎朝一作品を観るのを楽しみに過ごしております。

 

とは言っても、やっぱり映画館でみる作品って全然価値が違うと私は思っています。

 

なので、早くコロナウィルスが終息してくれることを願うばかりです。

映画はもちろん、映画館などは経済損益も大きいですよね。

終わったら、観に行きたいです。

月一で映画館で作品は観たいと考えています。

 

今年は赤ちゃんが産まれるので、

しばらく映画館観るのもお預けなのかな?

なにか赤ちゃんも一緒に素敵な映画を観れる方法、知っている方いたらぜひ教えてくださいね♡

 

ざっくりした【私と映画】の説明になってしまいましたが、また昔みた映画レビューなども今後ブログに載せていけたらと思います。