じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

還暦のお祝いに似顔絵プレゼント

義理のお母様の還暦ということだったので、

ずっと悩んで悩んであげたもの。

それは似顔絵でした。

ずっと自営業で働いて、家事もして、

とても気配りされるお母様の姿をみて、

いろんな人にも還暦を迎えたらほしいものなんですか?とリサーチしましたが、

なんだかしっくりこず。。。

プレゼントって難しいです。

物もすごく嬉しいと思うのですが、なんかしっくりこなくて。

温泉などの旅行もすごく惹かれたのですが。。。

ヤフーの似顔絵の方から頼ませて頂きました。

プレゼント・ネットという所になります。

まずどうするか?

申し込みをするとメールで返信がきます。

そこでいくつかの質問を返信します。

どんな間柄?

その人の人柄やどういうお祝いでプレゼントしたいかなど答えます。

その他に写真の添付もします。

そうすると写真のイメージから、こうゆう感じでよいでしょうか?と返信がきて、似顔絵のスタートになります。

私は

還暦ということと、写真に笑顔の感じにしてほしい。あとスーツをきていたのを私服にしてほしいなどの要望をさせて頂きました。

下書をして頂くと、下書絵が送られてきます。

そこで何か気になるところはその時のみ修正が可能になります。

修正はこの時のみということでしたが、私は修正をいれずにそのままで良いと伝えました!

その後色ぬりして、完成という流れになります。

額もついて約10,000円くらいですが、

とても綺麗に梱包していただき、メールのやり取りもとても丁寧で、とても感じがよかったです。

完成品はこちら

f:id:shizuku85:20190110173921j:image

素敵なメッセージとあたたかみのある色合いで本当にこのプレゼントを贈ることができてよかったです。

 

いつまでも健康で仲良くいてくださいね。

そしてこれからも宜しくお願いします!