じゃがりこ 時々 柿ピー

のんびりブログ ねこと本と日常と

映画【リトルプリンス 星の王子さま】




 

リトルプリンス 星の王子さまを見ました。

宮﨑あおいさんが好きで、(現在進行形)
どうしてもあおいちゃんに会いたくて
宮﨑あおいさんが舞台で星の王子さまをされたので
観に行ったことがありました。
星の王子さまはとっても有名な作品ですが
一度もしっかり読んだことがなくて・・・・

なので、その舞台も内容自体はスンっと自分には
落ちなかった記憶があります。


けれど、この映画では星の王子さまだった王子さまが、
変わり果てた大人になっていた設定。
なんだか、忘れかけていた子どもの気持ちが蘇るような感覚。
そんな映画でした。

産まれてくる赤ちゃんが少し大きくなったら
一緒にみたいなって思いました。
私と同じように、もしかしたらこの映画でも我が子は
当時私が舞台でみた時のようにあまりよくわからないかもしれない。

でもいつか、昔見たものが理解・違う気持ちで見ることができる日がくるのかも。

やっぱりアニメーションだといろんな感情やワクワクが
湧き上がってきます。

好きなんです。
この作品も、とっても素敵な作品だと思いました。

現在コロナで自宅で過ごすことも多いかと思います。
もし、今日はdvdでも見ようか!ってなったら
ぜひお子様と、いやむしろ大人の一人見でもオススメです♡